おまけは好きですか?
先日スキーに行って来ました。
お土産見てて思わず買ってしまいました。
 
        
離島戦隊ですよ! しかもサドガシマンというのは佐渡島と〜マンの語呂合わせだけかと思いきや、
「佐渡が自慢」と掛けているらしい。。
こういうベタ、大好きです。
そして戦隊を構成しているのがこの3人。
弱そう(笑)。。。
シマナガシーブルー(島流しに掛けてあるのはもちろんのこと、シー〈海〉にも
掛かってるんやろうなぁ)が良いけど、現実的にはザクザクゴールドが良いか なぁ等と考えながら家に帰りました。
早速開けてみると。。何と、おまけが入ってない!?
「俺は単なるキャラメル好きか!」等とツッコミながら、すぐ販売元に電話しました。
すぐに送ってくれるとのこと。どうせなら希望を言えば良かった。
さて、キャラメルは至って普通でした。
そういえば子供の頃よく買いましたよね、おまけ付きのお菓子って。
あれ、お菓子自体はどうでもいいんですよね。おまけが欲しい。
でもだいたいお菓子は普通。何の特徴もない。
僕の母親はそういうのが大嫌いで、
よく「お菓子が食べたいんなら買いなさい」という言い方をしてました。。
どれだけ飴好き、キャラメル好きになったことか。
こういうことって男だけなんですかね?女の子はどうなんでしょう?
はたまた日本人だけなんでしょうか?外国の方は?
TOP Profile 活動履歴 予定 リンク 落語とは? コラム1 コラム2 コラム3 コラム4 コラム5 コラム6 コラム7 コラム8 コラム9
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送