日本語は難しい!?

パ・リーグプレーオフ、面白かったですねぇ。
ロッテファンの皆様、おめでとう御座います!!

せっかく31年ぶりに優勝しましたけど、残念ながら日本一にはなれません。
とはいうものの。。。
前にも書きましたが、
阪神ファンてホント信用してないんですよ、自分の応援している球団を。
まぁ勝負は千葉マリンスタジアムでの勝敗で決まるでしょうね。
面白い日本シリーズになることだけは間違いないと思いますが。
これがHPに載る頃にはどうなってることやら。。。
それにしても、ソフトバンクは可哀想でした。
2年続けてですもんね。
詰めが甘いんですかね。
。。。ま、プレーオフの形態も議論の余地があるのかもしれません。
それにしてもロッテという球団はファンサービスがうまい。
ある我々の仲間が言ってましたが、何が良いかって、
ボビー(監督ね。タレントのやないですよ、念のため。)
が肝心なところで日本語を使うのが良いんですって。
日本人というのは、外国人が日本語を使うだけで感動するそうです。
「福岡に行きましょう!」(第一ステージ時に)を例に出してました。
考えてみればそうかもしれません。
ズレータの「パナマ運河!」はどうかと思いましたが(誰が教えたんや?)。
その理屈でいくと、ジーコはどうよ!?
インタビューなんかでも、日本語使ってるの聞いたことないですよね?
これだけ日本で稼いでるのに。
しかも昔、某消費者金融のCMまで出てたんですよ。
「一人で出来た!」言うてる場合やない!ちゅうねん。
。。。すいません、取り乱してしまいました。
別にジーコ監督に恨みがある訳でもなんでもありません。素朴な疑問です。
実は日本語ペラペラやったらおもろいですけどね。
ボビー(あ、これはタレントの方ね)みたいにね。
それにしても、いくら通訳の人がいるからって、
細かく意思の疎通が出来るんですかね?日本人同士でも難しいのに。
実は日本代表選手がみんなポルトガル語が話せるとか!?



TOP Profile 活動履歴 予定 リンク 落語とは?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送